AGA情報局

AGAの僕がザガーロを処方してもらってからを書いてます。

【初めてのザガーロ】M字ハゲの私が病院に行って薬を貰ってきました。若ハゲ。。。

M字ハゲの私がザガーロを処方してもらった

隠せなくなってきた・・・

 私、26歳の男です。

M字はげの私が病院でザガーロを

さすがに治療するか・・・

 遂に、ハゲが隠せなくなり、先日AGAの薬である『ザガーロを病院で処方してもらって来ました。

M字はげ、若ハゲの私はAGAの薬ザガーロを貰う

これで、薄くなった前髪が戻ってきたら嬉しい。。。

私のこれまでのハゲてきた過程と、薬を貰うまでの流れを書きたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

目次

                                                                                            

私は若ハゲのエリート

私はハゲのエリートを自覚し、子供の頃から、自分もいつかは・・・と思っていました。

AGAの家系図

というのも、まず、父親がツルピカです。

さらに、既に他界している母方の祖父について聞いてみると、なんとハゲていたそうです。。。

父方、母方、ともにハゲる遺伝子を持っていた訳です。

aga(若ハゲ)でm字に
そう、私はハゲのエリートだったのだ。
そう、私はハゲのエリート
だったのだ。

                                                                                        

気づきは18歳

 高校3年の11月。

陸上部だった私は最後の駅伝に向けて、気合いの坊主頭にしました。

その時、確かに思ったのです。

あれ・・・俺って、こんなにおでこ広かったかな?

しかも、まあまあM字だなぁ。

ããããã¨ããå主ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ですが、あのときは、「あれ?」という思いに留まっているだけでした。

将来は不安ではありながらも、まさか18歳でハゲ始めているとは思えず、気のせいだと思うようにしていました。。。

 

                                                                                        

剛毛で助かった

 私の髪は硬く、さらに量も多く、もっさりとしていました。

毛自体が強いので、おそらく抜け落ちるスピードが緩やかだったかもしれません。

aga(若ハゲ)でm字に
朝なんかは凄いボリュームの蜂の巣状態さ。
朝なんかは
凄いボリュームの
蜂の巣状態さ。

少しずつM字になっていきましたが、前髪と、生まれ持った髪のボリュームで長らくごまかせてきました。

自転車に乗っているときに、前髪が風で上がってしまった時に、ヤバいと思うくらいでした。

20歳くらいの時には、親や兄弟からは、「だいぶ、きてるよ」と言われましたが、26歳の今まで、なんとか外ではごまかせてきました。(そのつもり。。。)

 

スポンサーリンク
 

                                                                                        

どう見てもハゲ状態

 なんとかごまかしてきた私ですが、この26歳になった年から、いよいよ隠せなくなってきました。。。

ããããã¨ããèæ¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

前髪のボリュームもなくなり、地肌が透けるようになりました。。。

aga(若ハゲ)でm字に
常にハゲがバレないかなって心配してた。。。
常にハゲがバレないかな
って心配してた。。。

そして、電車の窓に映る自分を見たとき、あ、おれ完璧にハゲだ・・・。と思いました。

前髪はホワホワしていて、弱々しくなっていました。

aga(若ハゲ)でm字に
思い切って病院行ってみるか。。。
思い切って病院
行ってみるか。。。

                                                                                        

地元の病院へ

AGA専門の病院も考えたのですが、そんなにリッチではない私は、AGA治療も行っているという地元の病院に行きました。

aga(若ハゲ)でm字に

ハゲない為にもお金が必要ですね・・・。

ハゲない為にも
お金が必要ですね。

こんな流れでした。

まずは受付

受付のお姉さんに、「あの・・・AGAの治療を受けたいのですが・・・」と言う時が、少し恥ずかしかったです。笑

 

ããããã¨ããçé¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

一般の病気の時と同じように、問診票を書きました。

「大きな病気をしたことは?」とか「常用している薬はある?」といった内容です。

一般的な内容とは他に、家系図でハゲている人を丸で囲むというものもありました。

 

採血

 なにやら、AGAの薬は肝臓で代謝されるようで、肝臓が正常か調べるために採血を行いました。

重度の肝機能障害がある方はAGAの薬は飲めないようです。

 

診察

 とくに、専門的な診察はありませんでした。

父と祖父を丸で囲った家系図を見て、先生がなるほどね~と言うくらいです。笑

先生も見事なハゲでしたが、それがどうしたとばかりに明るい人でした。

あとは、副作用の説明を受け、同意書にサインをしました。

 

薬を貰う

 AGAの薬は「プロペシア」と「ザガーロ」の2種類あります。

簡単の言うと「ザガーロ」の方が効き目が強いものです。

ハゲさせるホルモン作りに関わる5αリダクテーゼという酵素を1方面から抑えるのが「プロペシア」で、2方面から抑えるのが「ザガーロ」です。

私は、前頭部の抜け毛が抑えられる「ザガーロ」にしました。

 

意外とすんなりと終わりました。

薬「ザガーロ」を貰い、秘密兵器を手に入れた気分でワクワクが止まりませんでした。

 

                                                                                        

効き目を実感するには6ヶ月

 ただ、飲めばすぐにフッサフサとはいかないようです。

6ヶ月ほど飲まないと効果は実感できないようです。

長いですが、期待して気長に飲み続けようと思います。

スポンサーリンク
 

 

使ってみた体験談

 実際に使ってみて数ヶ月経った私の体験談はこちら↓

スヴェンソンでAGAの人向けカットをしてもらった↓